アトリエサツマ

鹿児島ラーメンといえば定番は「ざぼんラーメン」。

あとは豚とろとか、くろいわとか?

で、本題に移りますが「辛いの🌶」大丈夫な人! 挙手!✋

ハイ!( ꜆ ‘ᵕ’ )꜆🍜

たんたんめんの「満正苑」に行きましょう!!!!

満正苑の坦々麺はマジでめちゃくちゃうまいです。

私の母の話では、元々小さな町中華だったそう。 そりゃこんなおいしかったら店もでかくなるし支店も出しますわ(与次郎本店とは別に中央駅店、空港にもお店があります。)

坦々麺としては珍しく、しっかりと出汁がきいていて旨みが際立つスープ。

個人的に「甘み」がある坦々麺があまり好みでは無いのですが、ここはそれがなく、スッキリとした味わいでクセになります。

ざぼん食べて「あ〜鹿児島ラーメンはこんな感じね」ってなったあと、辛いのが苦手じゃなければぜひ満正苑へ!!!!

※この記事を書くにあたり、宣伝費等は一銭も貰っていません。  ただの趣味です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です